オンゲキプレイログ(20230907)

今日は久しぶりにガッツリ(15クレ)オンゲキやって来ました。

 

全てはTRIEDGEのオンゲキーズ王決定戦の梨緒ちゃん確保のため。

まさか和泉つばす先生のイラストが実装されるなんて……!

 

無事1日で1枚確保してきました。

休憩なしで15クレは実は最長かもしれない。

 

以下譜面的なプレイログです。

 

 

ヒストリーブレイカー 1004k

 

今日1番やりこんだ楽曲

途中、何を血迷ったのか

TRRIEDGEマークの両手同時のところ片手でいいんじゃないかと謎の勘違いをしてました。

変な癖がついて大変でした。

 

意識したコツがあるとすれば

・オチさびの1008コンボ目のレバーは置くまで真ん中でレバーを止めて緑縦連まで動かさなくて済むように意識すること

 

・808コンボ目からの鍵盤、及び1081コンボ目からの鍵盤は全押しでつながる(今後を考えると視認通りに叩けるのが理想?)

自分は808の方は最後は視認通りに叩くことを意識してました。

 

スパッと!スパイ&スパイス 994k

なんか出た。

先日プレイした時は何回かやって975kとかだったんですが

今日やったら1回目から980k しばらくやってたら上記のスコアが。

オンゲキ以外で曲を聴いてリズムを理解するのが良いかも?

 

宣誓センセーション 981k

14初980k越えです。

(14初SはMemory解放のためにやりこんだラテラルアーク赤)

最後2回やったら凄いスコアが出ました。

カナリア2回→宣誓2回で譜面こなしたんですが

 

カナリアはサビ超えたあたりから頭が理解を拒否しだしたのに対して

こっちもサビは難しいんですが、そこも割とごまかしがきく&それ以外は割と叩けるので、意外にもあっさり980kがでました。

もう少し詰めれそうな感じもしてます。

 

このくらいスコア出ると14でも無理!とならずに頑張ろうと思えるので

今後はこれを起点にやりこみつつ、14の楽曲の幅を広げていきたさがあります。