オンゲキプレイログ(20230814)

お久しぶりです。

 

オンゲキ

最近も頻度低いなりにちょくちょくやっています。

ただ3クレ1セット~2セットが大体で

1回4~6やっていたころより熱量は落ち着き気味…

 

 

 

最近はもっぱら

好きな曲を満足できるスコアが出るまでやりこむ

の精神でオンゲキを楽しんでいます。

 

最近は夏宵スターマインをやりこんだりしていました。

その前はモンダイナイトリッパー

 

どっちも曲が良すぎる。

 

 

 

以下、プレイした楽曲についてです。

夏宵スターマイン 1003k 

めちゃくちゃやりこみました。(計42回)歴代でもやりこんだ回数一位な気がする。

最初はいくらやっても980k程度だったのですが、10回目くらいに何故か1001kが出てしまい。

納得いかなかったので、このスコア更新できるまでやりこもうと意気込んだらこんなことに…

せっかくやりこんだので、詳細な備忘を少し

個人的に難所は大きく分けて4か所

1.29小節目 287ノーツ目から

見えないわけじゃないのに何故かコンボが切れて苦しみました。

→多分306ノーツ目 右サイドボタンを押し逃しがち?そこ意識したらつながる確率は飛躍的に上がった。(安定したとは言ってない)

 

2.39小節目 441ノーツ目から

最後まで安定しなかった。

改めて譜面動画確認してる感じだと左サイド→左手赤緑かその後の青青赤赤

が切れやすいのだとは思う。

 

回数でごり押ししてるうちに通過率上がったのでよし。

 

3.49小節目 526ノーツ目から

なぜか切れるシリーズその2

回数でごり押してるうちに安定しだした。

 

4.69小節目 873ノーツ目から

最大の難所

一瞬でも混乱すると大量に持ってかれる。

しいて言えば860ノーツ目からとリズムは繰り返しなので、そこのリズムをしっかり刻めると成功率が上がるくらい。

 

個人的にめちゃくちゃ楽しい譜面だったと思います。

679ノーツ目~の流れとか数回で安定する感じがとても楽しかったです。

 

 

JOINT 1008k

何故か取れた。今回の試行回数4回?

夏宵スターマイン満足した後になんとなく久しぶりのSSS+

昔は苦労したっぽかったので、この曲がサクッととれるようになったのは成長を感じました。

 

 

やりこみ部分部門

色々あった結果この3か月はMUFの柚子ちゃん5凸を目指してました。

これも昨日無事達成

 

次はDDFの凸数進める方向で進めるかなーと思ってます。

MUFのアステで回して5章ジュエルに変換が効率よさげか?