オンゲキプレイログ(20230420)

お久しぶりです。

 

久しぶりのオンゲキプレイログです。

 

ちょくちょくオンゲキはやっていたのですが、(月2.3回程度)

 

他に書きたい記事があったり(書きかけのため上げてない。)

その他もろもろで忙しかったりで記事書かないまま早約3か月…。

今回グッズキャンペーンのCD確保のためめちゃくちゃやって来たので、重い腰を上げた次第。

 

 

 

 

技術部門

今はレート14.75~14.83くらいを維持してます。

先日の腐れ外道詰める過程でリセント埋まって14.8初到達だった気がするので、少しずつですがレートは上がってます。

最近はもっぱら13のできるの幅を広げるべく、13の未プレイや、ベストスコアの低い曲をもっぱらやることが多いです。

12+だとSSS+目指さないとレート更新ならないですし。

地力的には12+は大体数回やればSSSは取れるって所だと思います。

 

今日やった中で備忘しておきたいのは以下の通り

 

ガヴリールドロップキック 987k

疲れがピークだった時にやってた曲なのもあってスコアはあまり出なかった。

1サビもしっかり見切れてないのに雰囲気で叩いているので

ラスサビの入りのフェイクで完全にリズムが乱されて終わる。

曲聞いて譜面覚えればまだスコア出そう。

 

ライトスピード・デイズ 986k

乱打以外は詰められたので後は乱打

乱打はプレイだけじゃ理解できなかったよ…

 

無敵のフロンティア三銃士 1005k

数こなしてたらスコアが跳ね上がった曲

クレジット数的に帰ることになったものの、もうちょい詰めたらSSS+狙えるかも?

 

HEADLINER 1007.6k

鳥プラです。

前から1004kくらいまでは出せていて、多分SSS+とれるだろうと思ってたので

詰めたら案の定取れました。

落としやすい箇所はあるものの(最後、後セリフパートの生徒会組 柚子あたり)

BPMもゆっくりめなので13の中ではかなりSSS取りやすい曲なのでは?

 

メモリアル部門

この3か月コツコツ進めていたのですが、

今日60クレ分突っ込んだので一気に進み、全員3凸終わってしまった…。

 

大体3000ジュエルだからね…。

 

次の目標どうするかが難しい…。

一旦MUF柚子ちゃん5凸させるかーと思っていますが、これもそんなにかからないので次の目標は早めに見つけねば。

 

柚子ちゃんの信愛度上げか、DDFの凸数進めるかの2択だとは思うものの、

MEMORY CHAPTERだと柚子ちゃん1枚しか入れられないんですよね…。

柚子ちゃんデッキで効率よくジュエル回収できる場はないものか…