オンゲキプレイ状況(20221002)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが含まれます。

今回は普段よりネタバレ書いたので。

見たくない方は回れ右で

 

 

 

 

 

久しぶりのオンゲキ記事です。

 

ここのところ休みの日はほとんどちょっとした用事で

ゲーセンに時間取っていけてませんでした。

 

実際今日も2クレ600円しか入れてないので

技術的な学びポイントとかは無しで、

ここひと月でどのくらい進んだかのみ記載。

 

 

 

テクニカル部門

先日の記事に記載した虹レに向けた動画順にプレイしているのですが

割とWhat colorで心が折れています。

 

リズムは理解していてもいざ筐体に向かうとなかなか体が動かず…。

ちょっと苦手意識が付いてきているというのもあり、

最近は別の曲に浮気しがちです。

1006kまでは詰めてるのでそろそろここで妥協して次の曲行こうかな…。

 

今日はHelp me, ERINNNNNN!!詰めてました。

最後の乱打前で9グレ1HITが ラストの乱打タイミングずれて23グレ5HITになったときは泣きそうになった。

結果1006kで本日はタイムリミット、次回リトライします。

 

モリー部門

主題はこっち

HEADLINERの解禁条件は変わりませんが (10/6追記 9/29に緩和されてました気付かなかった…)

記事をかけていなかった一月の間にμ3の方の解禁条件が大きく緩和されました。

 

 

 

結果、何があったかというと、

いくら15といえど今の解禁スコアであれば流石にとれるので

μ3を解禁(むしろ赤のSが大変だった…)

さらにμ3もガードスキル詰めば流石にクリアだけなら可能

recollect lineは難易度選択可能のためADVでクリアということで

END CHAPTERの楽曲までプレイ出来てしまったんですよね。

 

それぞれの楽曲の解禁演出かっこよくて おぉ…!ってなりました。

音ゲーの大会で最後新曲発表されるときの演出好きなので

こういう演出は自分が解禁できると格別な感覚になりますね。

 

詳細は語りませんが

recolletclineは

クリアした時の終わったー!感が良かったですし。

Memories of O.N.G.E.K.Iは

赤の最後の演出が個人的には好きです。

 

END CHAPTER到達してしまったとはいえ

HEADLINERはいまだに我慢してるので

今後もHEADLINER解禁に向けて頑張っていきたいと思っている所存です。

(クリアファイルまだ残ってるゲーセンを見つけて少しモチベ上がったのもある)

 

現在の進捗

☆3 柚子、葵、莉玖、咲姫、つむぎ、有栖、あかり、彩華

☆2 千夏、春菜

☆1  椿、美亜、セツナ、小星、楓、茜

なし 莉緒

 

完遂が見えてきている…(今月中旬位にまた緩和が来そうな気もする。)