オンゲキ 現在のレート内訳(レート14.8 20230819)

北見です。

 

今日は

現時点でのオンゲキのレートと内容を振り返ってみます。

 

どうやらプラレ到達の記事から早1年がたっているようで。嘘だろ…。

 

 

では早速

現時点のレートから

現時点のレートは14.81(最高到達14.83)

 

 

一旦14.8タッチ→リセントが消えた結果14.78まで下がる→夏宵詰めたりJOINT詰めたりしてたらここ。

なのでまぁまぁ14.8適正かなと。

 

昨年のプラレ報告から0.3上がっており、

ゆっくりながらも成長はできているようです。

 

以下、新曲枠、ベスト枠、リセント枠

OngekiScoreLogさんのサイトから自分のデータを引っ張ってきてエクセルで編集したものになります。(OngekiScoreLogさんいつも助かっております)

 

新曲枠



ベスト枠(赤枠はプラレ到達時からいる楽曲)

 

リセント枠

 

 

ベスト枠は4曲のみ以前のものが残っており

新曲枠は全曲更新(ポジティムダンスタイムのみ譜面定数改定の影響でランク外へ)

 

 

別途集計したところ

以前のベスト枠30位(新曲含め32位)だったレート14.41以上の楽曲数は現在97

 

モチベ下がったなーとは思いつつも、そこそこやりこんでいたようです。

 

97譜面を難易度別にまとめると次の通りで

 

13が圧倒的に多いですね。

ここがボリュームゾーンになったあたりに成長を感じます。

 

最近は「うまくなりたい」より「楽しく好きな曲やりたい」が強いので

今後も楽しくやりつつ、虹レ目指せたらいいなーと思ってます。

 

次はまた1年後か、虹レ到達したときにでも