雀豪到達

北見です

 

ブログの更新は久々になりつつありますね。

 

寒くて家を出ないため

トピックがなかなかない故仕方ない。

というわけで今回は家の中でできるもの。

 

 

雀豪に到達しました!!!!

 

スタッツはこんな感じ

 

雀傑1に上がったときの半荘の対戦数は3だったので

318半荘での昇格でした。

 

途中から明確に降りを意識するようになった結果

聴牌でも安くて相手高そうなら降りるができるようになった成果か

最近は金の間なら安定して勝ち越せるようになってきたなーと主観的には感じています。

数字的には、

ラス回避重視し過ぎで

3位率が高くなりすぎ(39%)ていたのが是正されつつありそこに現れているかなと。

 

現在の課題は細かい牌効率ですね。

切った直後に後悔して、

終わった後に今の局上がれただろ!と自分でも思える局が結構あるので、

そこを時間内にポンポン判断できるようになっていきたい次第。

 

現状、玉の間で安定して戦えるとは思っていないので、

今後は雀傑と豪を行ったり来たりするんフェーズと思っています。

少しでも長く安定できるようにまずは今回の雀豪期間頑張っていこうと思います。