オンゲキプレイ状況(20221006)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが含まれます。

しっかり含まれているので

見たくない方は回れ右で

 

お疲れ様です。

北見です。オンゲキ記事です。

 

とはいえ、今日はクリアファイル目的で

軽ーく触って来ただけです。

(クリアファイルは莉玖でした。)

 

 

 

テクニカル部門

 

Help me, ERINNNNNN!!とHEADLINER(後述)詰めてきました。

えーりんの方は無事SSS+を取得し、

HEADLINERは1004kで終了でした。

 

HEADLINERは

難易度的に難所ってほどの難所はないものの、

油断するとミスが出る難易度が続くイメージです。

回数重ねればワンチャン鳥+も見えてきそう?な気がしてます。

 

個人的にミスしやすいのは

再序盤の歌いだし直前と

楓と柚子(後少し頻度は下がるけど葵)の部分。

ここはどうにかしたいです。

曲が好きでまだモチベも高いので、次回申すこし詰めたいなーと。

 

 

モリー部門

先日の記事ではHEADLINERの条件変わってないって書いてたんですが

9/29で緩和していました…。

 

 

色々悩んだ結果

そのとき進めていた千夏はとりあえず☆3にしたうえで

最後の一人だった椿を交換

 

遂に

HEADLINERを解禁してきました!

 

(感想)

解禁演出凄くて笑ってしまいました。

μ3と演出違うとは思わなかったです。マジか。

 

そして譜面プレイして

えっここ譜面に入るの!?という驚愕よ。ずるい…

心が揺さぶられてしまったじゃないか。

(感想終わり)

 

で、問題は次の目標ですね。

これまでずっと目的としていたHEADLINERが解禁できてしまい

しかも緩和によるものなので3凸終わっておらず、

割とまだ決めていないのが現状です。

 

当初の目標の☆3をそれでも目指すのか、

それとも柚子ちゃんのDDF集めたり信愛度上げしたりするか。

 

どっちもありなんですよねぇ…現状デッキに必要!ってわけでもないので

一旦☆3埋めにしろDDFにしろ使えるジュエル効率重視SpringのAQUAデッキで回してますが

今後はどうしようかな…。

 

時間かけて決めようかなと思ってます。