オンゲキプレイ状況(20220825)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが多少含まれます。

解禁条件と楽曲名くらいしか自分も知らないのでそこまでしか触れませんが、

それすら見たくない方は回れ右で

 

無駄に長い装飾文いらないなと思ったので今後は簡潔な記載を心がけたい次第

過去記事も少し修正予定

 

 

 

テクニカル部門

高難度疲れたので

今日はyoutube動画

(リンク【虹レを目指す君へ!】レート16達成者が選ぶ!虹レになりたい人におすすめの譜面15選【オンゲキ】 - YouTube

でオススメとされていた譜面をプレイ

 

今日は前から順番に

Granfatalite

Transcend light

Rule the worldまで

鳥プラ

What colorが詰め途中

 

気にしたところ

Rule the world

鳥+とる場合

高難易度帯でよく見る

両手押し→片手→反対壁

        

 

↑これ

画像だとこのサイト(譜面保管所様)の54~56、62~64小節目

ここをHIT、BREAK数を抑える必要があるので結構よい練習になった。

 

What color

間奏のハネリズムパート

よく見ると後半は

タッタラッタラッタ タタタタが1セットになっていて

最後のタタタタはハネリズムじゃなく普通の8分なので注意が必要

語彙力がない

譜面保管所でいうと

ここの62小節目以降

 

こっちのがモチベ保てそうなので今後はこの動画ベースで進める予定

 

モリー部門

Springが全員☆1取得完了、後未所持は莉緒のみ。

Autmunも300ジュエルはたまっているものの、

先に☆3デッキ組の☆3目指した方が効率良さそうということで一旦据え置き。

 

☆1完遂がほぼ見えたということで

今後はやる曲の属性でメモリーを変えて柔軟実施の予定。

(FIRE:Spring LEAF:Autmun AQUA:Winter→あかり☆3なったらSummer)

現在の進捗

☆3 柚子、葵、莉玖、咲姫、つむぎ、有栖

☆2 あかり

☆1  椿、彩華、美亜、千夏、セツナ、春菜、小星、楓、茜

なし 莉緒

 

私事都合でオンゲキできる頻度がしばらく下がりそうなので

☆3埋まる前に緩和きそうな気がする…