オンゲキのプレイ状況(20220804)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが多少含まれます。

解禁条件と楽曲名くらいしか自分も知らないのでそこまでしか触れませんが、

それすら見たくない方は回れ右で

 

 

 

 

お疲れ様です。

北見です。

 

今回は一月以内に更新ができそうです。奇跡。

 

最近オンゲキのモチベが激上がりしています。

理由はなぜかと言えばMemorys of O.N.G.E.K.I.

 

 

 

解禁演出および楽曲が激エモという話を耳にしたので、これはぜひ筐体で見たい。

ということで最近めちゃくちゃ頑張っております。

HEADLINERについてもyoutubeで冒頭だけ見ちゃいましたが

これは筐体で観たい!!!ということでいったん我慢してます。

譜面部の会報も現状我慢中。

 

で、せっかくなら頑張りつつ上手くなろうということで

今日の努力の結果とか書こうかなと。

 

テクニカル部門

1.実力の向上のために13+に腰を据えて挑んだ

13+に挑んできました。

成果としては

裏表ラバーズ992.7k

初音ミクの消失992.7k

夜咄ディセイブ 992.6k

 

裏表12回

消失8回

ディセイブ(過去にも触ったことあるため回数不明)

になってるのでそれぞれかなりの回数プレイしてますね。

 

大体どれもこれも一回目920kとかしか取れなかったのですが

ある程度やりこめば13+(とりあえず13.7は)990kは取れそうでそこは自信につながりました。

ほんとは今日はMarble blue赤もやりこむ予定でこれも990k(3回)取って来たんですが

何やら降格で13になってました。悲しい。

 

ついでに14のカナリアにも挑みましたが、こちらは全く歯が立ちませんでした。(Aとか)

しばらくは13+990kが目標ですね…。

13+で初見SとかやりこんでSSS取れる曲が出てくるようになるのが次のステップとしたいです。

 

 

Memoryの方

先日4季全メモコンしたので今日はオンゲキメモリーを…

と今朝は思っていました。

が、

ONGEKI Memory進めても現状どちらも解禁できない(実力、凸数ともに足りない)

ということで

一旦MUF3☆(柚子、葵、莉玖)デッキ作ってジュエル効率上げてから挑むべく(獲得したジュエルはDDF柚子かアバターか)いったん秋冬に潜りました。

無事 今日で柚子3☆ 後は莉玖3☆を作成したら

ONGEKI Memoryを開始する予定です。

 

現在の凸状況

あかり ☆1

柚子 ☆3

葵 ☆3

莉玖 ☆2

椿 ☆1

セツナ ☆1

つむぎ ☆3

彩華 ☆1

有栖 ☆1

残り未所持

計 ☆16

 

実力の都合μ3解禁できないのでHEADLINER頑張るしかないという。

HEADLINERも緩和してくれー。

 

期限は不明ですがとりあえず今月末まではあることが判明したので

やれる限りやろうと思います。