オンゲキプレイログ単品まとめ(202309)

北見です。

 

単日3クレしかやらない日はどうあがいても記事にできるような文量ないので

複数回まとめようと思った次第です。

 

以下、

プレイログです。

 

20230909 5クレ

最っ高のエンタメだ! 987k

 

今日は13+やるかーということで、目についたこちらの楽曲をプレイ

2回目でSに乗せられてそっから少しずつスコア上げてったんですが、987kでリタイア

 

難所

・混フレ地帯全部(とはいえ成功率低いものの各所通る場合あり)

・サビ後の4鍵エリア

 

特に4鍵は速度上がっていくところの

4連トリル→レバー→サイドボタンの繰り返し

と、

4鍵同時押し→片手外してサイドボタン

がかたくなに安定しなくて

絶賛苦労中

そこ含め4鍵盤で大抵5~10ミス+20HIT前後出る&他の場所でのミスで

なかなかSSへの道は遠い…

 

曲もしっかり聞いたの今日が初なので、曲聞きこんでから再チャレンジ予定

 

20230926 12クレ

本日は千恋 万花のコラボイベントプレイ

レート的にどうあがいても影響ないのでここに記載

 

今回はせっかく低難易度のテクチャレなので、せっかくなので鳥+に満足せず、

もっとスコアを目指してみることに

 

序盤

Cream Mint3回

クライングハートに至っては2回でこのスコア出てるので

これは楽勝かなーと思っていたら恋ひ恋ふ縁で13回かかった…。

ただ、他がかなりうまくいって

結果こんな感じ

 

総合T-SCORE -6421 P-SCORE -697

これ以上は流石に詰める予定はない…はず…。

 

追記 その後300円だけ入れられるときにもう少し詰めてT ー5900まで詰めました

 

20231005 9クレ

 

詰めたのは以下2曲

 

39みゅーじっく

1008k

4鍵の練習でtwitterで検索したら出てきた譜面

 

かなりゆっくりめの4鍵で、

今の自分には基礎の振り返り、的な難易度でした。

見たままに押すことを徹底して鳥プラを目指せば

身体への叩き込みという観点で役に立ちそう。

 

無事鳥+

(なお10回近くかかった)

 

青春サイダー

998k

なんとなく触ったら曲が良かった&余りにも混フレの練習に良さそうだったのでやりこみ

スコアは出たけど、いまいち自分の中でしっかりリズム刻んで叩けているかというと…。という感じなのでもう少しやりこみたい。

個人的なコツとしては、混フレ地帯は常にレバー左手、ボタン右手で固定した方が押しやすそう?

いずれはどっちでもリズム刻めるようになる必要はありそうですが、今はこれが限界…

 

以上 9月のプレイログでした。