UNIONイベで茜ちゃん一桁をとったお話の続き

今回はめずらしく何の企画でもないです。

 

 

前回の内容(数字編)だとなんとなく情報が足りないなー

と感じたので補足として時間ではない数字的データや、走ってて思ったTips等を公開していこうかなと。

 

 

レベル

イベ開始時が155→237

155の時のスタミナが121

237の時のスタミナが141でした

 

現状のカンストしたLv400時のスタミナは182なので

スタミナ上限のみで考えると

もっとレベルが高ければジュエルは少なく済みそうですね

その分レベルアップ回数も少なくなりますが、

誤差の範囲と片付けるのは無理がありそうです

単純計算だとおよそ6万個くらいですかね?

-15000はでかい

 

数字とか書きましたがこの位しか思いつかなかった

 

じゃぁイベント中に気が付いた小ネタテクニックですかね

 

1つ目 ライブが出来ない時はお仕事を2倍にしない

これ、意外と大事です。あからさまにスマホをいじってはいけない時、ありますよね。

そういったタイミングではお仕事⇔オートライブになると思います。

そういった時はやるな?うるせぇ!ランキングのが大事じゃ! はい、スミマセン

チケット450枚で1周回なので、2倍で回した場合、一度のオートライブにつき、7回or8回になるのですが、これだと、オートライブパスが足りなくなっていきます。(体感のため実測ではない)そのため、長時間周回を繰り返す場合パスがなくなり、走ることすらできなくなります。

けれど、1倍でお仕事をした場合は1周回あたり15回お仕事を回せます。この場合、長期的にみるとパスは増えていくため(体感です)ずっと周回を続けることが出来ます。

なので、パスがある程度減ってきたら1倍お仕事を適宜挟むと便利です。

 

ただし、あくまで長期的な話ですので、短期的では2倍でもパスは増えるし1倍でも減ります。常に2.3枚はパスに余裕を持って周回しましょう

 

 

 

2.覚醒、スキル上げは適宜行っていこう。

これのメリットはどちらかというとイベ後に現れるものです。

今回のイベントでは52枚の新規SRが配布され、さらにその後全員のスキルレベル5及び覚醒が要求されています。

この時、ちらほら見かけるのがマニー不足です。

今も苦労している方、いるのではないでしょうか。

毎日配布される4枚を覚醒させ、スキルレベル3.4程度まで上げるだけならば

一日走った分のマニーで十分回収可能です

けれど2日分・3日分以上となると厳しかったので適宜行っていくことをお勧めします。

 

 

 

3、コミュによるジュエルマイニングは事前に行っておくこと

ジュエルが欲しいとき、一番最初に飛びつくのはプレボですよね。

そして、その次はコミュになると思います(まぁめんどくささが勝ってここで課金に行く人も多々いるとは思いますが)

私はあまり金銭面に余裕はなかったため、今回はイベコミュからジュエルを集めました。

今までほっっっっっとんどコミュを読んでいなかったので、約50人分のメモリアルコミュとカードコミュそれとFT以降のイベコミュを全て回収したところ18000ジュエルになりました。

課金した場合2万円以上の量ですよね。見過ごせないでしょう?

で、本題なわけですが。

 

今回、時間もなかったためこれらを全てスキップしたわけですが(今順番に読んでいます)それでも集めきるのに3時間以上かかりました。

一日8・9時間走りたいさなかに3時間1ptもptが稼げないわけです。

痛いです。本当に痛かったです。なので、走りたい方はとりあえずイベ前にコミュは読んでおくことをお勧めいたします。(追加されたときに読もうよ

 

実際に読んだら?今読み直しているわけですがメモリアルコミュ3つとカードコミュ4つか5つ(私の場合は大体このくらいだった)と仮定すると1人当たりおよそ10~15分(体感です)なので10時間は消えるとおもいます。イベコミュ含めたら15時間行くんじゃないですかね。イベコミュはボリュームありますし。

 

 

以上ですかね。

 

来年の周年イベントは私新卒社会人をやっていると思われるため、一緒に走ることはできませんが、

話を聞きたいとか、もっとこの情報が欲しいとかあれば

なんなりとtwitter (@kakinotane250g)やimastodon.net(@kitami_michito)

などにメッセージをくださればお応えします。

このブログへコメントしてくださっても構いませんが、9割方気付きません。

ご了承ください

 

北見道人