オンゲキ シーズンが変わって 現在の目標とレーティング

お疲れ様です。北見です。 オンゲキact-3が始まりました。 結局bright memoryでのレートは14.86どまりでした。 途中でモチベが下がってしまったので致し方ないですね。 今シーズンこそは…と少しモチベが上がっていますが、 これがどこまで続くのかは不明。 …

ミリオンライブへの感謝の気持ち

北見です。 先週、ミリオンライブの10thライブに参加してきました。 ミリオンライブが10thというチェックポイントを通過したこともあり 僕もミリオンライブとの8年間を簡単に総括したいなと考えています。 最初は一個一個思うところ書いてこうと思っていたん…

雀豪到達

北見です ブログの更新は久々になりつつありますね。 寒くて家を出ないため トピックがなかなかない故仕方ない。 というわけで今回は家の中でできるもの。 雀豪に到達しました!!!! スタッツはこんな感じ 雀傑1に上がったときの半荘の対戦数は3だったので…

自学のために作成したwebアプリケーションが完成した話

北見です。 先日こちらの記事で紹介したwebページの作成ができましたー。という報告です。 自学のためにWebアプリケーションを作っている話 - なでなでの大暴走 ホントはこまごままとめた方がよかったのですが、 心が折れていたので作成したアプリケーション…

2023年の振り返り

はい、北見です。 長らく記事の更新ができていませんでした。 今年ももう終わるということで、 昨年に引き続き、 2023年の振り返りと 2024年の展望とか目標とか語れればと思います。 1.ミリオンライブ 2.ライトノベル 3.雀魂 4.運動 5.ゲーム 6.ライブイベン…

オンゲキプレイログ(20231203)

久方ぶりのオンゲキプレイログです。 最近なかなかオンゲキをしっかりやる時間が取れていなかったんですが 日曜日にゲームセンターに行って久しぶりにオンゲキゴリゴリにやってきました。 はい、CDのためです。 次に行ける日が未定のため、9倍連打をいくらか…

オンゲキプレイログ単品まとめ(202309)

北見です。 単日3クレしかやらない日はどうあがいても記事にできるような文量ないので 複数回まとめようと思った次第です。 以下、 プレイログです。

雀傑になってから200半荘打った現時点での振り返り

北見です。 2回行動! 本日2個目の記事は雀魂です。 昨年の振り返りでちらりと書きましたが 昨年秋ごろからからちょっとずつ麻雀を打っています。 現時点での段位はこんな感じ

自学のためにWebアプリケーションを作っている話

北見です。 去年の年末あたりから、自分のスキルアップ用として、 reactを用いたオンゲキの譜面定数計算Webアプリケーションを作成しています。 現時点ではおよそ人に見せられる状況ではないのですが 自分の作業の備忘録とアウトプットの練習を兼ねて これか…

オンゲキプレイログ(20230907)

今日は久しぶりにガッツリ(15クレ)オンゲキやって来ました。 全てはTRIEDGEのオンゲキーズ王決定戦の梨緒ちゃん確保のため。 まさか和泉つばす先生のイラストが実装されるなんて……! 無事1日で1枚確保してきました。 休憩なしで15クレは実は最長かもしれない…

オンゲキ 現在のレート内訳(レート14.8 20230819)

北見です。 今日は 現時点でのオンゲキのレートと内容を振り返ってみます。 どうやらプラレ到達の記事から早1年がたっているようで。嘘だろ…。

オンゲキプレイログ(20230814)

お久しぶりです。 オンゲキ 最近も頻度低いなりにちょくちょくやっています。 ただ3クレ1セット~2セットが大体で 1回4~6やっていたころより熱量は落ち着き気味…

オンゲキプレイログ(20230420)

お久しぶりです。 久しぶりのオンゲキプレイログです。 ちょくちょくオンゲキはやっていたのですが、(月2.3回程度) 他に書きたい記事があったり(書きかけのため上げてない。) その他もろもろで忙しかったりで記事書かないまま早約3か月…。 今回グッズキ…

オンゲキプレイログ(20230128)

北見です。 新年あけましておめでとうございます。(一月弱遅れ) 時間が取れて家出る用事もあったので久しぶりにガッツリオンゲキやって来たのでプレイログです。 ちらほら時間あればやってはいるのですが、2プレイ以上やるタイミングが最近なかなか取れて…

2022年の思い出語り

お久しぶりです。 北見です。 2022年も終わるので タイミングよく筆をとれたので今年の総括でも書こうかなと思います。 今年はいくつかの物事に短期間ずつ熱中した年でした。 それぞれについて軽くどうなったか、とか 今のモチベーションがどうなのか、来年…

オンゲキプレイログ(20221030)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが多少含まれます。 解禁条件と楽曲名くらいしか自分も知らないのでそこまでしか触れませんが、 それすら見たくない方は回れ右で 北見です。 久しぶりにオンゲキを触って来たので本日のプレイログです。

オンゲキプレイ状況(20221006)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが含まれます。 しっかり含まれているので 見たくない方は回れ右で お疲れ様です。 北見です。オンゲキ記事です。 とはいえ、今日はクリアファイル目的で 軽ーく触って来ただけです。 (クリアファイルは莉玖でし…

book walkerの読み放題に加入した話

お疲れ様です。 アイマスしか書かないブログ→オンゲキも書き始めたブログ にはなって来たので、 せっかくなら 自分の普段の活動とかもガンガン書いていって雑多なブログにしたい今日この頃です。 というわけで今回はライトノベル

オンゲキプレイ状況(20221002)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが含まれます。 今回は普段よりネタバレ書いたので。 見たくない方は回れ右で 久しぶりのオンゲキ記事です。 ここのところ休みの日はほとんどちょっとした用事で ゲーセンに時間取っていけてませんでした。 実際今…

ミリシタで一桁に挑戦した時の備忘録とか

お疲れ様です。 北見です。 最近オンゲキ記事書きまくってましたが今回はミリシタの記事です。 既に1週間以上経過してしまいましたが。 プラチナスタービンゴ(PST) 『KING of SPADE』お疲れさまでした。 今回、私は様々な要因が重なり、 このように 総合8位 …

オンゲキプレイ状況(20220825)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが多少含まれます。 解禁条件と楽曲名くらいしか自分も知らないのでそこまでしか触れませんが、 それすら見たくない方は回れ右で 無駄に長い装飾文いらないなと思ったので今後は簡潔な記載を心がけたい次第 過去記…

オンゲキプレイ状況(20220820)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが多少含まれます。 解禁条件と楽曲名くらいしか自分も知らないのでそこまでしか触れませんが、 それすら見たくない方は回れ右で 本日もやって来たのでプレイログです。

オンゲキのプレイ状況(20220818)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが多少含まれます。 解禁条件と楽曲名くらいしか自分も知らないのでそこまでしか触れませんが、 それすら見たくない方は回れ右で オンゲキです。 今日までの間にもう一回行ったのですが、 当日書き忘れて翌日書こ…

オンゲキのプレイ状況(20220811)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが多少含まれます。 解禁条件と楽曲名くらいしか自分も知らないのでそこまでしか触れませんが、 それすら見たくない方は回れ右で 前記事同様今回もオンゲキです。 というか今月は自分の備忘もかねてひたすらオンゲ…

オンゲキのプレイ状況(20220804)

(注意)Memorys of O.N.G.E.K.I.のネタバレが多少含まれます。 解禁条件と楽曲名くらいしか自分も知らないのでそこまでしか触れませんが、 それすら見たくない方は回れ右で お疲れ様です。 北見です。 今回は一月以内に更新ができそうです。奇跡。 最近オン…

オンゲキでプラレに到達したので、ここまでの練習とか

お久しぶりです オンゲキでこの記事にたどり着いた方は初めまして 北見です。 普段はアイマスの記事しか書いてないのですが、 偶には他の記事も書こうかなと。(アイマスも最後に書いたの2年前ですが...) 本題 オンゲキ、プラレ到達しましたーーーー!!!…

野々原茜の弱さのお話

私がミリオンライブの野々原茜の担当になった経緯と、彼女が持つ弱さのお話です。めんどくさいです。

765ASのオリジナル曲コンプへの道 1話

皆さんこんにちは 北見道人です はい、アドベントです。 今回のアドベントはこちら! adventar.org はい、imastodonですねー。 前日のやこ炒めさんの記事はこちら! オススメ! イーコト イーオト コトネットー yakolab.hatenablog.jp シャニマスの聖地巡礼記事でした。 聖蹟桜…

AIKANE?が最高of最高というお話

茜ちゃんの誕生日なのでAIKANE?についての思いのたけをぶつけただけの文章

UNIONイベで茜ちゃん一桁をとったお話の続き

今回はめずらしく何の企画でもないです。 前回の内容(数字編)だとなんとなく情報が足りないなー と感じたので補足として時間ではない数字的データや、走ってて思ったTips等を公開していこうかなと。